RSS | ATOM | SEARCH
今日は、いい事しました
こんばんは紅梅しょうゆまゆみさんです。
今日、夕方、一人暮らしのお年寄りのおばあちゃん宅へ、配達に行きました。
いつものように、世間話をして、帰ろうとしたら、おばあちゃんが、急に何か思い出し、おろおろし始めました。

どうしたのと言うと、今夜のオムツをうっかり、買うのを忘れたと
おばあちゃんに近くにお店あるから、私買ってきてあげますよ。と

ざっくり、種類を聞いて行ったのですが、なかなかお年寄りのオムツも種類が沢山あってビックリ!
お店の人に聞いて何とか買って届けたら、おばあちゃん、涙を流して、ありがとう、ありがとうと

一人で、足も不自由だから、近くでも買いに行けなかったと
こちらまで、ウルウルしてしまいました。

これから、独居老人の方もどんどん増えて行きます。
お金では、助けられないですけど、出来る事は、助けてあげたいですね。

元気に声を掛け、お話をしてあげると、とても喜んでもらえるので、少しでも、お話出来るよう、いつも配達の時間を考え、お話できるように回っています。

喜んでもらえると、とっても嬉しいですし、1日良い気分ですごせます。

これからも、商品だけでなく、気持ちでも、喜んで貰えるよう頑張っていきたいです!
author:紅梅しょうゆ まゆみさん, category:お店のこと, 23:09
comments(0), -
Comment